ブレスレットご購入後のアフターフォロー

お客様側のサイズ測り間違い

商品発送後に、お客様側のサイズの測り間違いやお客様都合でサイズを小さく変更なさりたい場合には、商品到着後10日以内にご連絡いただいた上でご返送いただければ、修理費はサービスさせていただき送料のみのご負担で修理致します。

※補償つきでない発送方法や、補償が足りていない発送方法で、万一事故にあってしまった場合は、その分の補償はできかねます。

※必ずメールで当店と連絡を取ってからご返送下さい。

※10日過ぎてからのご連絡の場合は、通常の修理料金になります。

※修理後に余った石は、基本的には処分いたします。

※基本的には着払いでご返送いたします。しかし補償無しで宜しければ普通郵便もご対応できます。普通郵便の場合は送料分ぴったりの切手同梱をお願いいたします。


通常の修理費

・ゴム紐交換:1本300円
・お手首サイズの測り間違いによる修理(石を減らす):ブレスレット1本300円
・お手首サイズの測り間違いによる修理(大きくする場合やサイズの微調整のために石を増やす):1本300円+石のお値段
・ゴム紐交換+クリーニング+再チューニング:ブレスレット1本3000円
・石を紛失した・割れたので足したい:石の値段による
※送料が別途かかります(300円~600円)
※衝撃を与えていないにもかかわらず届いた日に壊れた場合には着払いでお送りいただければ無料で修理させていただきます。(同じパーツがない場合は違うものと交換になる場合がございます)
※輸送中の事故の場合は、補償有の発送方法をお選びになった場合は運送会社様からの補償がございます。


お手入れ方法

ご自身のお心を清らかに保っていただければ、浄化は殆ど不要ですが、念のため浄化方法をご紹介いたします。

・水晶やアメジストのクラスターや、さざれ石に乗せる
・太陽光や月光で浄化する
・セージを炊く
・チューナーで浄化する

ある程度は石と浄化方法の組み合わせにおいて相性がありますが、全部の石に対して完璧な浄化方法を選ぶことは難しいため、だいたい水晶か太陽光が多いかと思います。

ご面倒であれば
塩の入ったビニール袋の上にブレスレットを乗せて浄化してください。

邪気というよりも物理的に汗などがつく場合もあります。水晶やアメジストなどの硬度の高い石であれば、石鹸で洗い、よく水洗いをしてから、しっかり乾かしていただければ大丈夫です。


ブレスレットが古くなったので手放したい

ブレスレットを手放す方法は、

・土に埋める
・川に流す
・神社のお炊き上げにお願いする

などの方法がございます。
その際、感謝の気持ちで手放すと、新しい良い運気が入りやすくなります。

どうしても処分方法がわからずお困りの場合は当店へご返送いただければご対応いたします。
(万一不在の場合があると申し訳ないため、ご返送の前にご一報下さい)


届いて3日以内に壊れた場合

到着日を含め3日以内に未使用の状態でお品物が壊れた場合、基本的には無償で修理させていただきます。

ただし、過去の経験上、状況によっては邪気を引き受けて故障したり、急激に運気が高まって故障する場合がありました。

邪気を引き受けて故障する場合は、過去のケースでは、アメジストで、複数回ありましました。

もし邪気を引き受けた場合は身代わりになったとお考えいただき、一旦破棄していただいたほうがよろしいかと思います。

急激に運気が高まって故障した場合は、パワースポットに行かれた時にネックレスのチェーンが切れたことがありました。その場合は修理しても問題ありません。


そろそろ新しいブレスレット等のご購入を検討されたい

以前、当店でご購入いただいてから期間が経ち、そろそろ新しいお品が必要かどうかのご相談もメールをいただければお答えいたします。

もちろん、ご不要であれば勧めるようなことは一切ございません。

ご相談いただいても、必ずしもお買い上げいただく必要はございませんし、お断りいただいてもバチが当たったりすることはございませんので、ご安心下さい。


2本以上のブレスレットを同時に身に着けても大丈夫?

お客様側で、オーリングテストを行うことで大丈夫かどうか診断できると思います。
インターネット上で、「オーリングテスト」「オーリング」などと検索していただければ、動画などもあると思います。


輸送中にお品物が故障した・紛失した場合

補償付きの発送方法をお選びいただいた方は、運送会社様からの補償がつきます。(お選びいただいた補償範囲内)


アフターフォローに関するお問い合わせは、ご注文時にやりとりさせていただいたメールアドレスへご連絡くださいませ。